9月4日〜9月7日

9/4 立川流日暮里寄席に前座で入らせていただきました。楽屋と音響を担当した。日暮里では受付を担当することが多かったので久しぶりに楽屋で働けてよかった。

初動の早さを意識して働いた。

 

9/5 立川流日暮里寄席に前座で入らせていただきました。受付を担当しました。

 

9/6 第四回 談四楼・桃太郎 二人会」に前座で入らせていただきました。 

 

9/7 立川吉笑勉強会『吉笑と時間或いは空間も』に前座で入らせていただきました。

開口一番で「道具や」をやりました。

最近の出来事をまくらでしゃべったら変な雰囲気になってしまい、むしろ落語本編がやりずらくなってしまった。

やはり話すトーンから変えたいと思った。

打ち上げで吉笑兄さんと話して、モチベーションが上がって帰宅。